fishin'good

主にサーフメインで釣りをしています、初心者ですが釣果情報など記録したいと思います。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

愛車にロッドホルダー取付

どうもまさおです (ブログデザイン変更しました) 釣り場で車中泊をするのに、車の荷室に物があると寝るのに狭いのと、 万が一寝返りなどでロッドを折ってしまってはいけないと思い、 天井にロッドホルダーを取り付けました。 取付した車 マツダ CX5 KF…

サーフ釣りでの装備紹介

こんにちは、今回は私が、準備したサーフ釣りでの装備を紹介します ロッド(釣り竿) シマノ ディアルーナS106M シマノ ロッド ディアルーナ S106M 【6】【※大型商品の為同梱不可】価格: 26100 円楽天で詳細を見る シーバスロッドですが、軽くてあつかいやす…

ヒラメ攻略のためにルアー購入

どうもまさおです シマノさんより新しく出た (といってもだいぶ前ですが) 熱砂メタルドライブ 32gを購入しました シマノ(SHIMANO) メタルジグ フラットフィッシュ メタルジグ 熱砂 メタルドライブ 32g OO-332R 07T フラッシュシルバー メディア: スポーツ…

穴釣り初体験

どうもまさおです 天気も良かったので 漁港へ調査に行ってきました いやー海はきもちいいなぁー ブラクリに青イソメで、テトラポットのすき間を探ると とってもかわいいカサゴさん 小さいのでリリース アイナメ30㎝くらい 穴釣り用のタックルがなかったので …

見上げてごらん夜の星を

どうも、まさおです。 雑談になりますが 晴れた日の、夜の砂浜って私はとても良いと思います。 釣りをするために夕方から乗り込んで、翌日まで滞在する事がありますが、 とても景色が良いんですよね。 魚が釣れてくれればいいのですが、なかなか思うようには…

サーフでサクラマス

どうも、まさおです。 昨年5月にサーフに釣りに行った時の事。 ミノーやジグで探っていたら ホッケが釣れました その後、ホッケを5匹くらい釣ったところで 少し飽きてきたので なんか別の魚が釣れないかなと思い ジグサビキにチェンジしました 「別の魚お願…

サーフ使用ルアー紹介

どうも、まさおです。 昨年は主にサーフメインで釣りを楽しんでいましたその中で、よく釣れたルアーを紹介したいと思います。 まずは、 ✨アイマ サスケ120烈波 17g レッドヘッド アムズデザイン(ima) ルアー sasuke 120S 裂風 サスケ PHBBC. #RPS120-117メ…

うれしい誤算

11月、ブリを釣りたくて地磯へ行ってきました タックルデータロッド SHIMANO コルトスナイパー1006H リール SHIMANO ツインパワーc5000XG ライン デュエル HARDCORE X4 PE2号 リーダー クレハ シーガー プレミアムマックス 30lb ルアー メジャ…

初青物に苦戦したお話

ブリが釣れてしまった シーバスを釣りたいと思いタックルを購入 ロッド DAIWA リバティクラブシーバス96ML リール DAIWA レブロス 2500H ライン デュエル HRADCORE X8 1号 リーダー すみません忘れました 20lbくらいだったかな・・・ ルアー KFシーバスミ…

ランカーシーバスが釣れたお話

近所のサーフでランカーシーバスGETしました。 ベイトが打ち上げられていてよさげ😃 先行者の方から情報をもらいキャストしたところ・・・ なんと2投で2匹GET❣ HITルアー「アイマサスケ120烈波」。 さらに・・・ 81cm自己新記録更新。 いやー楽しかった😍😍😍 情報…