fishin'good

主にサーフメインで釣りをしています、初心者ですが釣果情報など記録したいと思います。

穴釣り初体験

どうもまさおです

 

天気も良かったので

漁港へ調査に行ってきました

いやー海はきもちいいなぁー

 

ラクリに青イソメで、テトラポットのすき間を探ると

f:id:masapoli:20200214093134j:plain

とってもかわいいカサゴさん

小さいのでリリース

 

 

f:id:masapoli:20200214093220j:plain

アイナメ30㎝くらい

穴釣り用のタックルがなかったので

手持ちのトラウトロッドを使っていました

引きが強くておもしろいです

 

移動を繰り返しながら探っていると

ソイなども釣れましたが小さいのでリリース

 

f:id:masapoli:20200214094156p:plain

20cmチョイのカサゴをゲットしました

 

友人に誘われて穴釣りをやってみましたが

アタリが頻繁にあるので楽しいですね

久しぶりにリフレッシュできました 

 

今年は暖冬で来月くらいからは本格的に釣りが出来そうかな?

 

去年はイナダは30匹以上釣ることが出来ましたが

僕が追い求めているブリには出会うことが出来ませんでした

今年こそは何とかブリをゲットしたいと思います

 

サーフでの釣りも好きなので、マゴチ、ヒラメ、キスなんかも狙っていきたいです

早く、あたたかくなってください。

しかし、オフシーズンになると釣りの道具やルアーが増えますね(釣り人あるある?)

新しいルアーも色々試していきたいな。