fishin'good

主にサーフメインで釣りをしています、初心者ですが釣果情報など記録したいと思います。

初青物に苦戦したお話

ブリが釣れてしまった

 

シーバスを釣りたいと思いタックルを購入

 

ロッド DAIWA リバティクラブシーバス96ML

リール DAIWA  レブロス 2500H

ライン デュエル HRADCORE X8 1号

リーダー すみません忘れました 20lbくらいだったかな・・・

ルアー KFシーバスミノー F (ホームセンターの500円くらいのやつ)

 

 

AM5:00

いつものサーフに到着し、ダイソージグで練習・・・

しかし、釣れるのは小さいヒラメ 20cm~30cmくらい

 

AM6:00

となりの方がサゴシを3連発していました

 

こちらは、サバとアジが釣れはじめた

 

AM10:00

今日はもうだめだなーと思い、帰ろうかなとテキトーにキャストしていました

前日、ホームセンターで買った500円くらいのミノーがあるのを思い出し

使った、着水し2回ハンドルを回した所

ドンッ!

 

根がかりかと思った瞬間

 

ジジジジーーーーーーーーーーー

 

魚だ♪

 

しかし・・・

 

なにこれっハンドルが回らない(汗

 

しばらくして、何とかハンドルを巻けた

 

巻いては、出され

巻いては、出され

 

格闘する事15分、もう腕が限界

 

その時、相手も弱ってきたのか抵抗が弱くなり

 

一気に巻いたところついに魚体を確認

 

青物だ

 

何とか、ずり上げたところでリーダーが切れたがGETすることが出来ました。

 

f:id:masapoli:20200204182305j:plain

85cmブリで良いよね?

20分くらい格闘してヘトヘトです

 

青物の引きハンパねっす

 

もう一度あの引きを味わってみたいものです。