fishin'good

主にサーフメインで釣りをしています、初心者ですが釣果情報など記録したいと思います。

サーフでサクラマス

どうも、まさおです。

 

昨年5月にサーフに釣りに行った時の事。

 

ミノーやジグで探っていたら

f:id:masapoli:20200212090458j:plain

 

ホッケが釣れました

 

その後、ホッケを5匹くらい釣ったところで

 

少し飽きてきたので

 

なんか別の魚が釣れないかなと思い

 

ジグサビキにチェンジしました

 

「別の魚お願いします」

 

と願いを込めてキャストしていたら・・・

 

なんかでかいの釣れました😱

f:id:masapoli:20200212083817j:plain

サクラマス53センチ😍

 

ジグに食ってきました。

 

薄いピンク色の魚体綺麗です。

 

サクラマスとは

ヤマメが降海(川から海に下る)したもので、

産卵期の魚体の婚姻色がさくら色になる魚らしい

 

へぇー知らなかった

 

 

サーフでは何が釣れるか分からない

そこが、楽しい所であります

また、同じ場所でも毎回海の状況が違っていて

毎回、新たな発見があります。(ホッケばかりで飽きて、ゴメンナサイ💦)

 

釣りは楽しいですね

 

海の恵みに感謝です。