fishin'good

主にサーフメインで釣りをしています、初心者ですが釣果情報など記録したいと思います。

うれしい誤算

11月、ブリを釣りたくて地磯へ行ってきました


タックルデータ

ロッド  SHIMANO コルトスナイパー1006H
リール  SHIMANO ツインパワーc5000XG
ライン  デュエル HARDCORE X4  PE2号
リーダー クレハ シーガー プレミアムマックス 30lb
ルアー  メジャークラフト ジグパラショート 60g カラー ブルピン

とタックルを強化して挑んできました

AM5:00

ポイントに到着

さっそくキャストして、基本のワンピッチジャーク

1時間後・・・

あたりすら無し💀

AM6:30

根がかり連発で用意したジグパラ5個全て使い切ってしまった😣

ジグが無くなってしまったので

サーフで使っていた

DAIWA フラットジャンキーロデム4 28g
スペア グラブ4インチ オレンジゴールド

を試したところ

なんか釣れた😍

結構重いけどそんなに引かないな

正体がわからずリールを巻いていた所

ちらっと茶色い魚体がみえた

アイナメ

と思い足元まで巻いたところ

f:id:masapoli:20200206114439j:plain

48cmくらいのヒラメ!

その後、1時間くらい粘りましたが

釣果はこの1匹のみでした

本命のブリは釣れなかったけど

まさかのヒラメで大満足でした