fishin'good

主にサーフメインで釣りをしています、初心者ですが釣果情報など記録したいと思います。

待望のサーフ釣り

こんにちは、まさおです。

春になってやっとサーフで釣りが出来る季節になりました

天気も良く波、風ともに穏やかだったのでサーフにいってきました

久しぶりにサーフでルアーをフルキャストするだけでも楽しかったです

さて、AM6:00にポイントに到着(ちょっと出遅れました)

空はすでに明るくなっており、さっそく第一投

ぶっ飛び君で様子を見ます。

 

ルアーを止めて周りを見回していると竿に反応があり、軽くあわせたところ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_3399-225x300.jpg
 

ホッケが釣れました

ならし運転なので、いろいろ試してみます。

次はメタルジグ(ジグパラスロー30g)をキャスト

またしてもフォールでアタリ

無事ランディングに成功

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_3400-225x300.jpg
 

ホッケゲット

しっかり口にかかっています

次にお気に入りのアイマサスケ烈波をキャスト

リトリーブでゴンとバイト

またまたホッケ

やはり、サスケはなんでも釣れるので楽しいです。

 

こんな感じでホッケのみでしたが6匹ゲットしました

この時期のホッケはいつもなら、ロウソクホッケと言われ痩せている個体が多いのですが、今年のホッケは意外と太かったです

釣り再開にむけての練習だったので、たくさん魚が釣れて満足です。

これから暖かくなってきて、だんだん釣りが楽しめる時期になってくるので

サーフ釣りを楽しんでいきたいと思います。

それではよい釣りlifeを