fishin'good

主にサーフメインで釣りをしています、初心者ですが釣果情報など記録したいと思います。

ナイトシーバスに挑戦

どうもまさおです。

本日夕方からシーバスを狙いに近所の加工に行って来ました。

PM6:30ポイントに到着

ポイントには先行者がかなり入っていて、数匹釣れている様でした。

とりあえずアイマコモモで様子を見ます。

しかし、まったく反応なし。

だんだん日が落ちてきて、暗くなってくると次第にアタリが出てきました。

ここで、信頼と実績のあるアイマサスケ烈波120Fレッドヘッド

を投入したところ。

さっそくヒット!

ドラグを緩めに設定していた為か、結構走りました

しかし、痛恨のバラシ!

その後、毎投細かいバイトがあるけどなかなか乗ってくれません。

隣がヒットしました、シーバスのようです

ここで、ついにヒット結構引きました

バラさ無いよう慎重にやり取りしてついにランディングに成功

60cm位のシーバス やったー

1年ぶりのシーバスの感触にテンションがあがります

時合が来たのか連続HIT

少し小ぶりでしたが50cm位

そして立て続けにHITバラシを繰り返して、4匹釣り上げる事に成功しました。

今年初のシーバスはとても美味でした。

これまで、夜はあまり釣果につながらない事が多かったのですが

釣れます。また挑戦したいと思います。

それでは良い釣りlifeを。