fishin'good

主にサーフメインで釣りをしています、初心者ですが釣果情報など記録したいと思います。

ショアラバ再挑戦

前回、調子が良かったショアラバに再挑戦してきました。

天気 曇り

風速 5m南風

波  1m

A M 3:30 毎度おなじみのサーフに到着

前日の雨の影響で少し濁りがありました

いざ、ダイワのサムライショアラバフリーをキャスト

しかし、予想通りあまり状況がよくないです

海藻が絡まってきます。

2時間ほどして、まったく反応がなかったので漁港に移動しました

すでに釣り人が結構いて、ファミリーで来ていた方がクロダイを釣った様子。

期待して釣りを開始しましたがアタリもなし、気分を変えてジェットサーディンを使ったところ初のアタリ?

???

まったく引かないがちょっとずつ寄ってくるので、巻いてくると

相変わらずのゴミが引っかかってきました

足元まで来たところで、ゴミがテトラに吸い込まれて絶望的な状況

ジェットサーディン痛恨のロスト

今日はあきらめるかと帰り道に朝のサーフに寄り道

知人がマゴチを釣り上げていました、しかしこの一匹のみとの事

そして・・・

なんと・・・

ヒラメ52cm・・・

 

知人が前日に釣ったのを頂きましたw

鉄板バイブで釣れたそうです。

前日は調子が良かったようで、これより大きいのが釣れていたようです

ありがとうございます

美味しく頂きました。

前回アタリが頻繁にあったので、期待していましたがやはりその日の当たりルアーは

違うのかな?

勉強になります。

それではよい釣りlifeを。