fishin'good

主にサーフメインで釣りをしています、初心者ですが釣果情報など記録したいと思います。

メタルドライブ初釣果と珍客

こんにちは、まさおです。

 

以前購入したシマノ熱砂メタルドライブ

今まで何度か使用していましたがついに初の獲物をGETしました。

AM5:00サーフに到着

天候:曇り

風速:4~5m

波高:0.5~1mと釣りをしやすい天候でした。

まずは、フローティングミノーで様子を見ます。

ゆっくり巻いてくるとさっそくアタリがありました。

しかし、乗らない

アタリがあるので、そのまま続行するもなかなかHITしません。

その後も、HITするも足元でバラしたりとなかなか魚の正体が分かりません

あきらめずミノーを投げ続けるとついに上がってきました。

アタリの正体はコノシロでした。(写真撮るの忘れちゃいました)

こいつはそのままリリース

ルアーチェンジしてメタルジグで様子を見るも、数回アタルけど乗らない

そして、今まで釣れたことがなかったのであまり期待していませんでしたが、

タルドライブを使ったところ1投目でHIT

頭を振るのが分かります。

慎重に巻いてきてランディングに成功しました。

お魚は

40cmくらいのマゴチでした。

リアのフックにギリギリ引っかかっていました。

それからは特に何もなく終了しました。

ちなみに、知人はジグでアオリイカが引っかかってきました。

うらやましいです。

サーフでも釣れるんですね。

秋になりハイシーズンに突入したので、次は大物お願いします。

それではよい釣りlifeを。