fishin'good

主にサーフメインで釣りをしています、初心者ですが釣果情報など記録したいと思います。

サーフで初マゴチ

こんにちは、まさおです。

今日は、午前中に用事があったので午後からの釣行。

 

PM2:00 サーフに到着

しまった、帽子と飲み物を忘れてきてしまいました。

熱中症が心配なので短時間勝負で行こうとおもいます。

 

天気は快晴で、向かい風5m、波1.5mといった感じで少し風がありましたが良い感じ

向かい風だったので、シンペンで様子を見る事にしました。

足元に海藻が浮いていたので、ゴミの少なそうなところにキャスト

 

一投目

底を取ってゆっくりリトリーブ

たまにストップを入れつつ巻いてくると、アタリがありましたが乗りません。

 

2投目

1投目と同じように巻いてくるとまた、ガツンとしたアタリが

今度はきちんとフッキングが決まった。

ヒラメかな?結構重い?

そのうえブルブルと首を振っています。シーバス?

 

そして上がってきたのは・・・

マゴチでした。

なんと2投で釣れてしまいました♪しかも、マゴチは初めてです。

その後、1時間ほどやってみるも、アタリはちょこちょこあるもののなかなかHITせず

本日は、短時間勝負だったためこの1匹のみで終了です。

 

 

家で測ってみたら53cmありました。

激安のシンペンですが、とても使い勝手が良かったです

風があっても十分飛んでいくので、おすすめです。

夢中になりすぎて熱中症などにならないように、気を付けましょう。

それではよい釣りlifeを。