fishin'good

主にサーフメインで釣りをしています、初心者ですが釣果情報など記録したいと思います。

強風の中サーフ釣り

まさおです

今日もいつものサーフに行ってきました

天気 くもり

波 0.5~1m

風速 10~14mの予報でした。

朝、5時サーフに到着してみると追い風だったので何とかなるだろうと釣り開始。

風がやんだり吹いたりで、結構厳しい状況ですが、初めにお気に入りミノーで様子を見るも、

反応なし。

サスケで反応無いので少し嫌な予感がします。

続いてメタルジグ30gを試します。

底まで落として、しゃくりとフォールを繰り返していたら、

フォール中にプルプルっとアタリがありました。

これはいけそうと思い同じ様にアクションすると、HIT

なんかかかってるけど、全然重くない・・・さらに波打ち際でバラシ(;゚Д゚)

魚の正体を見る事が出来ませんでした

何度か繰り返すも、アタリはあるが乗りません。

ここで、天気が崩れてきたので終了しました。

なんか海から空に向かって雲が上っているような感じです。

帰りに歩いていると、お隣さんがカマスを釣り上げていました。

多分、私がバラシたのも同じやつだと思います。

最近不発が続いているので、次回こそ魚をゲットしたいです。

それではよい釣りlifeを。