fishin'good

主にサーフメインで釣りをしています、初心者ですが釣果情報など記録したいと思います。

サーフ釣りまたまた珍客

今日は午前中用事があったので午後からの釣行です。

サーフに到着したのがPM3:00でした。

先行者さんの話によると、どうやらカマスが結構釣れているらしいです。

という事で、初めからジグサビキでカマスを狙ってみます。

第一投目でさっそくHITです。カマスにしては結構走ると思ったら。

25cmくらいのアジをGET!

この調子で、第二投フォールでHIT

カマス

ワンピッチジャークでHIT

カマス

って感じでカマスが釣れまくります。

ここで珍客がHITしました。

キャストして、フォールさせていると・・・・

ウミネコの群れが通過しました。

そこでひときわ大きいアタリが来ました。

ウミネコGET

ラインに絡まってしまいました。

仲間のウミネコも心配して上空をくるくる回っています。

幸いフックには引っかかっていなかったので、悪戦苦闘してラインを外して

お空に帰っていきました。よかったぁ。

本日の釣果はこちらです。

アジ

カマス

なんだかんだで、日が沈むまでずっとカマスが遊んでくれました。

帰る途中にちょっとアジングをしたらまたまた珍客が

ワタリガニさんが釣れました。

今日はいろんな魚?が釣れて大満足です。

それではよい釣りlifeを。