fishin'good

主にサーフメインで釣りをしています、初心者ですが釣果情報など記録したいと思います。

アジングやってきました

どうも、まさおです。

 

雨が続いて、いつも行っているサーフの状況があまり良くなかったので、漁港でアジングをやってきました。

 

PM7:00 港の常夜灯に到着、まだ明るかったので足元を見ると、小魚が結構たくさん見えました。

 

これは期待できそうと、のんびり準備をしていざ開始。

1g~3gのジグヘッドにワームで狙います。

キャストしてゆっくり巻いているとさっそくアタリがあります。

しかし、釣れない?

グーグル先生に確認したところ、

なるほど、途中で止めると良いみたいです。

 

そして、少し沈めてストップを入れつつ、ゆっくり巻いてくると竿先がグンと入りました、、軽くあわせをいれるとHIT!

結構重いけど、なんだろう?

ソイ?20cmちょい。

連続でヒットしました。

 

アジを求めて、少し場所を移動して、

常夜灯の明かりがぎりぎり届く所を狙ったところ。

本命キター。

13cm~15cmくらいでしたが、ライトタックルなので楽しいです。

その後、も同じパターンで5匹追加したところで雨が降ってきたので撤収しました。

本日の釣果、ソイ×2

      アジ×7

初めてやりましたが、釣れてよかったぁ

アジング楽しいです。

 

雨続きでサーフ釣りが思うように出来ていないです。

次回は晴れてくれー

そして、ヒラメをお願いします。

今回はこの辺で、それではよい釣りlifeを。