fishin'good

主にサーフメインで釣りをしています、初心者ですが釣果情報など記録したいと思います。

砂浜の女王始まりました

まさおです。

キスが釣れ始めたと情報があったので行ってきました。

AM4:00キス釣りで有名なサーフに到着するといつもより車が多かった、同じくキスを狙ってる方が結構いました。

とりあえず、準備をしていたら突然の腹痛が・・・

いったん準備を中断しトイレに駆け込み何とか間に合いました。

(ふぅ危なかったぁw)

気を取り直して早速準備再開

シーバスロッドにチョイ投げの仕掛けで狙います。

キャストしてゆっくりさびいていると

プルプルとキス特有のアタリ

キタッ!

ゆっくり巻いてくると

いきなり20cmくらいの良いサイズ

サイズのわりにグンッとしたアタリが楽しいです

キスと戯れて楽しんでいると突然、竿先がグイッと入りキスとは違うアタリが

なんだろう?と巻いてくると

正体は・・・

種類の違う2種類のカレイでした

その後何匹かキスを追加して終了。

本日の釣果

キス15匹

カレイ2匹 でした。

キスの天ぷらは最高においしいかったです。

 

ちなみに、お隣さんはおっきなマゴチを釣っておられました。

うらやましい、私は釣ったことが無いので今年は釣ってみたいもんです。

暖かくなり釣りがしやすい季節になって、釣れるお魚も種類が増えてきてますます

楽しくなってきました。

それではより釣りlifeを。