fishin'good

主にサーフメインで釣りをしています、初心者ですが釣果情報など記録したいと思います。

今年初の獲物

天気 雨のち晴れ

風速 4~6m

波 1~1.5m

ってことでいつものサーフに行ってきました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_2665-225x300.jpg

先行者3名ほど、距離も離れているのでOK

今回は、6:00に到着しましたが、5:00くらいから空は明るくなっていたので

次は、もう少し早くてもいいかも。

そして、期待に胸を膨らませキャスト。

・・・しかし、いろいろ探ってみましたがゴミが引っかかってくるので

フローティングミノーで探ってみましたが、反応なし。

ゴミがめんどくさいので、1時間ほどやって場所移動。

最初のサーフから1時間ほどの、サーフに到着

こちらは、ゴミもなく良い感じです。

まず、ミノーやバイブレーションで手前を探ってみましたが反応なし。

次に、メタルジグで沖の方を狙ってみたところ。

釣れました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_2666-225x300.jpg

沖の方でフォールでヒットしました。

ヒットルアー:コルトスナイパーイワシロケット

昨年、イナダ連発で酷使していて、塗装が剥げまくりでしたが普通に釣れました。

なかなか優秀なジグです。(これで塗装がもっと強ければ言うことなしなんだけど)

その後、アタリもなくなり10:00頃終了。

現地の方?も祝福してくださいました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_2667-225x300.jpg

だんだん釣りがしやすい時期に入って来ましたが、今世界を騒がせているコロナウイルスの影響でどうなるか分からない状況です。

どうか、一日も早く終息してくださいと願うばかりです。

それではよい釣りlifeを。